ブロンズ製 シンプルな花瓶

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト クリーマに新規商品を出品いたしましたので

一度ご覧いただければと思います。

 

クリーマ ショップページ

https://www.creema.jp/c/bronzeitem

 

ブロンズ製のシンプルな花瓶です。

本物のブロンズを使用しており、鋳造後、削り出して作成しています。

シンプルながら重厚感を感じて頂ける製品となっております。

 

シンプルなのでテーブルや寝室にちょこっと置いたり、

お店のカウンターや、会社のデスクの上にも使いやすいです。

 

銅には、微量金属作用と呼ばれる効果があります。

これは、水などに溶け出した僅かな量の銅イオンが、細菌類の活動を抑えます。

銅イオンは、この水中の細菌の活動を抑えてくれるので、

水質を綺麗な状態に保ち、お花が長持ちします。

 

お手入れの方法

色止めの加工を行っていませんので色の変化をお楽しみ頂ければと思いますが、

水滴がついた所から緑青が出やすいため、水滴はこまめにお拭き取りください。

 

ご注意

ハンドメイド作品及び、製品の特性上、傷がつきやすくなっております。

ご理解の上お買い求め、お願い申し上げます。

 

サイズ

直径 40mm 長さ 160mm

重量 800g

ブロンズ製ルームキーホルダー 再掲載

インフルエンザウィルス、コロナウィルスが猛威を奮っておりますが、以前から銅の持つ殺菌効果に注目され、いち早く銅製品を導入されておりますので2017年の記事ですが再掲載させていただきます。

 

銅の抗菌効果について、より詳しくお知りになりたい方は、日本銅センター「銅の殺菌性」や、日本伸銅協会「銅と健康」といったコンテンツをご参照ください。

宮崎県青島にあります子宝・安産の宿「地蔵庵」様より、重厚感のあるルームキーホルダーが作れないかというご相談がありまして、完全オリジナルの世界に6本しかないブロンズ製のルームキーホルダーを製作いたしました。

銅製品には殺菌効果がある為、不特定多数の方が触られるルームキーということで、ウィルス除去の観点からも非常に有効ではないかと思います。

 

地蔵庵様は、お地蔵さんがお出迎えしてくれて、温泉にも特徴があり日常を忘れさせてくれるこだわりのお宿です。

今回は地蔵庵様から製作工程を紹介しても良いとのことで、ご紹介させて頂きます。

まず鋳造にて円柱を製造します。

鋳造したままでは、黒皮の状態ですので、一皮むくために旋盤加工を行います。

写真でもわかりますように、一皮むくと光り輝く金属が現れます。


旋盤加工を終了後、マシニングセンタでの加工を行うためバイスで品物を挟みます。

 


文字の彫り込みを行うための面を作成するため、

エンドミル加工にて、平面を作成いたします。


続きを読む